

ウェッジウッド



アンナのパパさんの手料理でブレックファースト

美味しすぎる!

陽の光が差し込む鎌倉の別荘地。

不便かもしれないけど、山もあるし海もあるし

自社仏閣もわんさかあるし。

叶わないかもしれないけど、憧れの老後www

七里ヶ浜、再び



たまたま三連休が取れて、
鎌倉に遊びに行ってきた!

七里ヶ浜からの日の入り。

右手には富士山

海って良いね。

大洗水族館



気晴らしに水族館行きたいって言ったら、
親友りんこが連れて行ってくれた。

わざわざ練馬まで迎え来てくれてありがとう!

途中、草加に寄って、美味しいバウムクーヘンげっと。

んで、そのまま茨城へ。

道中、ベビ蔵とおいらは爆睡w
すまんw

イルカ&アシカショー楽しかった!

大洗



海だーーーー!

つけ麺@東中野 APPLE BASIC




お昼休み。
抜け出してきたダンナとお昼ご飯♪

東中野 apple basic の濃厚豚骨魚介つけ麺。
すっごいもちもち太麺で、茹で上がるまでに10分はかかる。

このスープがめちゃうま!
ダンナのおすすめ、地鶏の味玉も半分もらった。
黄身の色がものすごく濃い!

以前は、お昼の営業時間は「みそや 林檎堂」、
夜の営業時間は「つけ麺 APPLE BASIC」というかたちで営業を行っていたそう。
お昼は味噌ラーメン、夜はつけ麺、という「二毛作」だったのが、
今はお昼もつけ麺が食べられる。

お店の名前にもあるけど、テーブルにはリンゴ酢がちょこん。

今度は味噌ラーメンも食べに行きたいな。

映画デート@新宿ピカデリー

trick04.jpg

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観てきた。

ま、シリーズものなので内容は「いつも通り」だけど。

松平健が、すごくイキイキと怪しげな霊能力者を演じていて、とっても良かった☆
暴れん坊将軍大好っきーのオイラにとっては美味しいシーンもw


帰りに、新宿パレットビル内の「ハンバーグ 俵屋」で、チーズ入りハンバーグをがっつり。
セットドリンクにクリームソーダがあって、迷わず注文w



クリームソーダ大好き!
なんでこんなに愛らしいのかw
近頃は、喫茶店でもあまり見かけなくなった。
なくなってほしくないなー。

沖縄おすすめスイーツ

スイーツ(笑)じゃなくて本物の甘味w


恩納村の道の駅にて食べられる、

DSC00609.jpg


アイスマウンテン(この時期は、パッションフルーツ&イチゴ)と


DSC00607_convert_20100426163942.jpg

ポーポー(我慢できずにかじった後写真w)


アイスマウンテンは、かき氷の上に、南国フルーツとシロップがたっぷりかかって、更にてっぺんにアイスクリームが乗っているという、まさに南国の夢のような代物。

ポーポーは、今のところこのお店でしか見たことないんだけど、沖縄版 黒糖ホットケーキ ロール って感じかな。
「ちんびん」っていう呼び名で、もっと薄焼きの、クレープみたいなのもあるんだけど、ポーポーうまいw
買いだめできるなら、常に持ち歩いて、ずっと齧っていたいw

ああ、また食べたい!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Fujinko Ayumi

Author:Fujinko Ayumi
2010年7月、2012年9月、2013年11月生まれの男の子達と、見た目は学生頭脳は小学三年生のダンナと5人暮しw年子の子育ては思った以上に大変だけど、なかなか楽しいぞ(*^^*) 大好きなアニメはなかなか見れず、録画消化が追いつかない(T_T)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
へいらっしゃい☆
