

沖縄おすすめスイーツ

スイーツ(笑)じゃなくて本物の甘味w


恩納村の道の駅にて食べられる、

DSC00609.jpg


アイスマウンテン(この時期は、パッションフルーツ&イチゴ)と


DSC00607_convert_20100426163942.jpg

ポーポー(我慢できずにかじった後写真w)


アイスマウンテンは、かき氷の上に、南国フルーツとシロップがたっぷりかかって、更にてっぺんにアイスクリームが乗っているという、まさに南国の夢のような代物。

ポーポーは、今のところこのお店でしか見たことないんだけど、沖縄版 黒糖ホットケーキ ロール って感じかな。
「ちんびん」っていう呼び名で、もっと薄焼きの、クレープみたいなのもあるんだけど、ポーポーうまいw
買いだめできるなら、常に持ち歩いて、ずっと齧っていたいw

ああ、また食べたい!

殺人バーガー その正体

DSC00599.jpg

店内は、ハワイアンなフィギュアや、キルトのクッションで、ロコな雰囲気。


厨房から、人のよさそうなお兄さん登場!


新郎「あのー、殺人バーガーって、辛いんですか??」

兄さん「いや、痛いっすね!!」

みーたろう「痛い…!?」

兄さん「はい、痛いっす!」

と、とりあえず面白そうだし、頼んでみることに。
新郎がw

----

IMG_0288.jpg

こんな誓約書が出てきて、
レベルも選べる。

レベル3「瞬殺」  レベル2「殺人」  レベル1「殺人未遂」

まずはふつーに「殺人」で!



DSC00604.jpg

出てきたのは、見た目、美味しそうなハンバーガー。

…が、


DSC00606.jpg


新郎は見事、殺されましたw


あとから来たアメリカ人男性も、同席の韓国人の友達にそそのかされて、なんと瞬殺バーガーを注文!!
一口目で何か叫んでいましたwww
一方、韓国人男性は涼しい顔w さすがw


汗だくで死んでいる新郎にタオルを渡しつつ、お会計。


実は、メニューだと、殺人バーガーは「時価」となっていて、
お会計の際に、サイコロを振って、出た目×100円なのだ。
1番安ければ、200円。高ければ1200円。

よぉーし!と気合を入れて…

オイラ、5と4で900円。
新郎6と5で1100円。
合わせて2000円なーりーwww
お会計でも殺された新郎でしたw


DSC00601.jpg


あ、殺人バーガーの正体は、実際に食べてみてねw
ちょっと遠いけどw

殺人バーガー


IMG_0282.jpg

!?

車の窓越しに通り過ぎた、血文字ののぼり!


IMG_0283.jpg


怖いけど、お腹もすいていたので、入って見ることに。

----

やっぱこえーよ…

店内には、何人かの外人さん…

ここどこ…

ヒージャーそば@むかしむかし

DSC00409.jpg


沖縄そばは数あれど、これはヤギ肉が乗ったやつ!

匂いがあるから、覚悟して食べてね!と言われたけど、おいらは全然大丈夫だった!
ヨモギと生姜、コーレグースーを入れると、味が変わって楽しい。


DSC00422.jpg


このお店には、伊集院光さんも来ていて、サイン発見!
2月のラジオで言ってたなー


DSC00423.jpg

DSC00424.jpg



沖縄!

DSC00388.jpg


ホテルのベランダからの眺め
----


新婚旅行中だよ!

ブセナテラスというリゾートホテルでゆっくりのんびりだす。

あー、結婚式、楽しかったー!
BGMを流しながら、何度も思い出して、感動にひたってるよ。

準備で直前までドタバタだったから、二人でゆっくりできる時間が嬉しい。



DSC00387.jpg
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Fujinko Ayumi

Author:Fujinko Ayumi
2010年7月、2012年9月、2013年11月生まれの男の子達と、見た目は学生頭脳は小学三年生のダンナと5人暮しw年子の子育ては思った以上に大変だけど、なかなか楽しいぞ(*^^*) 大好きなアニメはなかなか見れず、録画消化が追いつかない(T_T)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
へいらっしゃい☆
