スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミを捨てるべし!!




ベイビーのために、そろそろ我が家を片付けねばなるまい!
と一念発起して、まずはゴミ出しの管理をするために、googleカレンダーをプリントアウトして壁に貼る。
これは、旦那がゴミ出しの日と分別を覚えてくれることを願ってのことだが・・・
たぶん、分別はしてくれないだろうwww

ついでに、妊婦検診や赤ちゃんが何週目に入るかをピンクのペンで書き込む。
ふむ、イイ感じだw

よーし、ここ5~6年で捨てられなかったものを捨ててやる!

区に、粗大ゴミの申請を出す。ネットで申し込めるので便利。
申し込みフォームにて、「こたつ(家具調電気こたつ以外)」と「家具調電気こたつ」の違いがわからずググる。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1257210631953.html
練馬区では、料金が300円と600円。じゃあ、普通のこたつでいっか。

しかし、処理費用安い!
「無料で回収します!」ってネット上に広告をバンバン出してるような業者でも、下手すると回収当日に高い料金請求されたり、ひどい目に遭うからね。

申し込みが済んだら、コンビニとかで粗大ごみ処理券を購入して、ゴミに貼って出す。
めんどくさいけど、一度やると、他のあまり使わないものもどんどん捨てたくなる。
捨てられないオイラにとっては良い傾向だ。

こないだは、古着を45Lゴミ袋2袋分リサイクルセンターに持って行ってもらった。
昨日は、遊びに来ていたりんこと旦那に、ゴミ袋2袋分の冬用アウターやセーターをクリーニングに持って行ってもらった。
服はかさばる。まだまだいらない服がある。

あとは、こまごましたオイラの持ち物。
ガラクタ、写真、データ、CD、MD、学生時代の本、ノート、チラシ、雑誌、大量の漫画本。
これが一番やっかい。
段ボール箱、軽く20箱くらいある。
引っ越し時に箱詰めして、新居で開けないまま、どんどん引っ越しを重ねていたから(上京してから、1~2年ごとに引越していた)業者の箱は4種類くらいあるw
ブックオフに協力してもらって、あとは思い切って捨てねば。
捨てられるかなああああああああああw
スポンサーサイト

りんこが遊びに来た



特大バウムクーヘン!!

うんま~い☆


わざわざ茨城から車で。久々に会えて良かった!


お昼を食べた後、ベビー用品を近くのホームセンターで購入。

やっぱ買い物するなら、持つべきものは女友達!!


この後、なぜか「蒼天の拳」をガチで鑑賞www

やっぱ持つべきものは、アニメ好きの友人!!
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Fujinko Ayumi

Author:Fujinko Ayumi
2010年7月、2012年9月、2013年11月生まれの男の子達と、見た目は学生頭脳は小学三年生のダンナと5人暮しw年子の子育ては思った以上に大変だけど、なかなか楽しいぞ(*^^*) 大好きなアニメはなかなか見れず、録画消化が追いつかない(T_T)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
へいらっしゃい☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。