

ららぽーとデビュー!




昨日は、親友りんこと一緒に、新三郷のららぽーとに行ってきました!

天気も良くって、ちょっとのんびりして出発!


ららぽ、楽しいね!

何より、ベビーカーでの移動がしやすい!

ベビー休憩室も充実してて、赤ちゃん連れもいっぱい


でも、目的は、ベビ蔵グッズではなくw

あくまでママちゃんのリフレッシュ!!

小籠包と、厚焼きクレープを堪能させていただきました


でもねー、ベビ蔵がなんだかご機嫌斜め。

何故か、飲食店に入るたびに、クズりんになり、

反り返ってうぎゃあぁぁん!と大暴れ

もう、嫌がらせ??ってなくらい。


のんびり食わせてくれよぅ

仕方なく、お店の席で、ケープ使って授乳したよ・・・

美味いもの食ってんのバレたかな~wあは。


ママのお洋服も見たかったんだけど、やっぱりベビーカーだと、じっくり見れず。

ベビを預けて、スポンサー(バァバ)も付けて、また行った方が良いかなw

とりあえず、小籠包と厚焼きクレープは、また食べに行く!


DSC01207_convert_20101213224602.jpg






妊産婦向けセミナーに参加してきた!



今日は、ベビ蔵の三ヶ月記念。

んで、お世話になった大学病院にて、
妊産婦向けのセミナーが開催されたので、いってきましたーん〓

内容は、これから出産を迎える妊婦ちゃん達に、

助産師さんと、産後のママ達がアドバイスをしたり、
経験談を話したりして、

安心して出産に挑んでもらおう!

という主旨のもの。

もちろんオイラは先輩ママの立場!

見た感じ、20代後半から30代後半の、しっかりした妊婦さん達が多かった!

さすが、セミナーに参加するだけあって意識が高そうだわぁ〓〓

自分よりも歳上のお姉様方に、出産の話をするなんて、なんか不思議な気分〓

セミナーは、和気あいあいとした雰囲気で進み、

たまーにベビ蔵が
うわああぁぁぁん〓とか言ってたけど、

「あらあら、反応してくれてるのねー〓」
てな感じで、和やかに進行。

さすが助産師さま〓〓〓


出産と陣痛の話になった時に、おいらが誘発分娩の途中で緊急帝王切開になっちゃった事を話したら、

「じゃあ、あなたは、二回も出産したのよ。よく頑張ったわね!スゴイことよ!」

って言われて、思わずグッときてしまった〓嬉しかったなぁ〓

妊婦ちゃん達は、オイラもそうだったけど、初産て事もあって、

赤ちゃんが生まれた後のことを、全然想像できてなさそうな感じがしたw

「哺乳瓶の洗浄はどうしてますかー?」
「赤ちゃんの洗濯物は、大人と分けてますかー?」

とか…
のーんびり、ふーんわり〓

そんなん一緒で良いわい!
思うようにいかない事ばっかりだし、余裕なくなるぞ!

これからの地獄の闘いも知らずにwヒヒヒ〓


入院の日が一緒だったママちゃんも来てて、

「あー!あの時、陣痛室で向かいのベッドの!!」

って思い出話になったり〓

そのママちゃんは、ソッコーで誘発剤が効いて、13時間くらいで自然分娩したんだけど、

その向かいのベッドで、彼女の陣痛のうめき声を聞きながら、悠々と本を読んでいたオイラw

その3日後に、まさか手術になるとも知らずに…w

ホント、出産て何が起こるか分からないもんだね〓

大きい大学病院で良かった〓

妊婦ちゃん達には、保育園の話や、赤ちゃんの成長の話をしたりして、

無事セミナーは終了!

お土産いっぱいもらっちゃった!

ベビ蔵は、女の人たちに囲まれて、
口々に「可愛い!」と言われ、すっかりご機嫌w

参加記念に、靴下とソイジョイもらった〓

持つべきものは、愛想の良いベビーだね〓

妊婦ちゃん!ファイト!!

ママちゃんは、帰りに餃子ランチ〓


3ヶ月おめでとう!〓〓


10月15日、ベビ蔵3ヶ月おめでとう〓〓〓

生まれてからホントあっという間だね!

今日はちょうど出掛ける予定があって、

帰りにショッピングモールのベビー休憩室に寄って

身体測定〓

〓体長:65cm
〓体重:6300g

身長は15cm伸び、
体重は生まれた時のほぼ2倍!

そりゃ重いわーw

パパも最近抱っこするたびに、「重いっ!」て言ってるもんね〓〓

最近は、反り返りと、あうあう語で、はーちゃんタイムをエンジョイしてるよ〓

寝返りと首すわりが楽しみだ〓

ハンドリガード



ベビー蔵、一昨日あたりから、目の前で両手をくっつけて、もにょもにょ。

これ、ハンドリガードって言うんだって。

自分の手を発見して、触ったり口に入れたりして、
自分の身体を認識していくんだね。

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/seicho/3/index.html


最近は、ずり這って上のほうに移動してたり、

吸わせていたおしゃぶりやオモチャをぶん投げたり、

おっぱい吸いながら笑ってたりする。

たそがれ泣きも、ほぼ毎日。

手足はでっかくなって、小さめの肌着はパツパツになってきたw

すごいなぁー。

もうちょっとで、3ヶ月の誕生日だねー。

某 高校生探偵っぽい



パパの会社友達に頂いたお洋服着せてみた!

かっちょイイなオイ!

さっそく親バカ発動w

写真の撮り合いになったwww

「ちょwこっちの角度からのが可愛いし!」

「お前のiPhoneより俺のiPhoneのがキレイに撮れるし!」

「全身撮るんだからどけよ!」

バカすwww

コスプレシリーズ




スティッチだよ!

ジィジとバァバ




昨日は、東京でお宮参りして、お買い物もして、パパの実家に来たよ!

色々買ってもらったね!

今日は、おじちゃんやおばちゃん、いろんな人に会ったね。

よくがんばった。

お疲れちゃま!

寝る前に絶好調になってしまったw

めっちゃお喋りしてるw
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Fujinko Ayumi

Author:Fujinko Ayumi
2010年7月、2012年9月、2013年11月生まれの男の子達と、見た目は学生頭脳は小学三年生のダンナと5人暮しw年子の子育ては思った以上に大変だけど、なかなか楽しいぞ(*^^*) 大好きなアニメはなかなか見れず、録画消化が追いつかない(T_T)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
へいらっしゃい☆
