

5時起き



今朝6時半くらいのお月様。

寒筑波



今朝6時半くらいの筑波山

仕事納め



はーちゃん、ママは今日でお仕事最後だよー。

いい子にしてるんだよー。

帰省



保育園は28日で終わり!

なので、29日から実家で預かってもらうことに。

帰りの常磐線、事故もあって混み過ぎ!

完全にルート選択間違えた

オジサン達に助けてもらって、やっとホームに降りられた

投薬



もう3週間以上、鼻水と咳が出ているベビ蔵。

先々週に小児科に行き薬をもらったけど、全然よくならず。

なので、昨日また小児科へ。

先生曰く、喘息か、百日咳か、ウィルス性の気管支炎の可能性があるとのこと。

喘息は、両親がそうではないので、可能性は低い。

百日咳は、DPTを二回接種してるので、可能性は低い。

1番疑わしいのは、ウィルス性気管支炎。

独得の胸の音と、咳の様子、長引き方からだそう。

とりあえず、またお薬をもらって様子を見ることに。

最長で二ヶ月、気長に投薬と様子見だそう。

喘息でつかう薬の吸引もしてきた。

大人並の咳をしていて、それで夜目が覚めるようだし、可哀相でしかたない。

でも鼻チョウチンは、どうしても笑っちゃうw

打倒!乾燥



先週、ダンナちゃんがベビ蔵を小児科に連れて行ってくれたんだけど、

先生が「すごい乾燥肌の子だねー」と言ってたらしい。

確かにそうだと思う。

新生児期からずっとで、お風呂上がりは特に乾燥して、顔を引っ掻いちゃうし。

赤ちゃんてみんなこんなもんかと思ってたから、風呂上がりに市販のベビー乳液を塗ってたんだけど、それじゃ追いつかないくらい乾燥してる。

保湿剤として、プロペトというクリームを出してもらった。

一日に何回か、こまめに塗った方が良いそう。
テカテカになるくらいでも大丈夫だって。

塗り始めてもうすぐ一週間だけど、かなり効果有り

身体のブツブツも治まったし、頬や生え際がキレイになった!

赤ちゃんにとっても、乾燥は大敵なのねー

週末は久々に、あたしもダンナもゆっくり保湿パックしたいわー
たぶん無理だけど

赤いチャンチャンコ



昨日の寝姿

一気に寒くなったから、部屋着用にベストを買ってみた

暖かくて気持ち良いのか、断然寝付きが良くなった気がするー

まぁ、いつも寝付きは良いんだけど、ストンと寝るようになったなー。

ちょい大きめの買ったから、来年もつかえると良いけどな

そういえばうちの母は、今年の秋に還暦を迎えたんだけど、
一応、「赤いやつ、着る?」って聞いたら、
「ヤダ!!」って即答だったよwww

ま、お婆ちゃんぽくないしね


11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Fujinko Ayumi

Author:Fujinko Ayumi
2010年7月、2012年9月、2013年11月生まれの男の子達と、見た目は学生頭脳は小学三年生のダンナと5人暮しw年子の子育ては思った以上に大変だけど、なかなか楽しいぞ(*^^*) 大好きなアニメはなかなか見れず、録画消化が追いつかない(T_T)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
へいらっしゃい☆
